艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ギルドモンス活躍中

我がXGBBSギルドのギルドモンスは名前が「たまご」のままです。これは単にギルドマスターのふぶきさんが多忙でOnLineしないから、と言うだけのことなのですがorz

そのギルドモンスに話しかけると「冒険好き」になっていました。どこへ出かけているのかと思っていたら、アリスさんの http://ferise.seesaa.net/article/1179623.html 冒険にお邪魔していたようです。【訂正】アリスさんが別のキャラで所属している他所のギルドのギルドモンスだそうです。残念。

私は生産して遊ぶのがメインであまりクエスト攻略に興味が無い方なので、採取ポイントへ向かう途中のザコ敵とエンカウントした時に時々ギルドモンスが応援に来る程度ですがボス戦で出てくるとインパクトあるでしょうね。(効果は二の次として)

この調子でドンドン行きましょう。

それにしても、ギルドモンスは今日も「クレシェンテ(R10弓)」を食べたがってます。仕方が無いから1サバで募集看板だしてみますかね(親バカ状態)

クレシェンテ R10弓
ミス銀20 レグネシウム10 スギ20 ヒノキ20 トネリコ20

を2本分用意して1サバで「作成募集」看板を出したところ、すぐに『5サバ銀行前に弓職人さんが居ましたよ』と教えてくださる方がいらっしゃいました。ありがたいことです。

早速、5サバへ飛んだところ、情報通り弓職人さんを発見。何やらお友達とお話中のようです。しばらく近くで様子を見ていたら手を振り出しました。どうやらお話が終わってお別れするようです。

今だ!とばかりに突撃して作成をお願いしてみました。幸い、快く受けてくださいました。早速材料を渡しました。リバースして作ってみるそうです。在庫より良品が出来たら在庫を餌に出してくださるそうです。まぁ、R10弓はなかなか作らないでしょうから、がんばって貰いましょう。

先ほどまでお話されていたお友達の方に「もしかしてエールさん?」と正体を見破られてしまいました。なんでも、この日記を読んでくださっているとか。嬉しいやら恥ずかしいやら。

そうこうお話しているうちに、クレシェンテ2本が出来上がったようですが、残念ながら在庫品より良品にはならなかったそうです。そのまま2本受け取って、心ばかりのお礼の作成費をお渡ししてきました。

突然のお願いにも拘らず作成してくださってありがとうございました。

ギルドルームに戻ってきてから、念のために餌弓の性能を(有)久韻さんのデータで確認したら、十分にATKMAXを超えてるみたいなんですが…。

とりあえず、ATKの高いほうは弓術士のアイテムとして保管しておきましょう。まだまだ使うLvになるまでにはかなり時間が掛かりそうですが。

早速、餌としてATKの低いほう(これでもATKMAXを超えてます)を与えましょう。折角のR10弓ですから、好感度が「好きでも嫌いでもない」キャラで与えてみたところ「仲良し」まで行きました。二階級特進ですよ。さすがにR10ですね。

さて、次に欲しがっているのは

フランベルジュ R2剣
銅7 鉄5 モミ20 イエメラ20

ですか。これなら自分で作れます。次は

ロイヤルクレスト R9盾
純銀5 ミス鋼5 ミス銀5 レグネシウム5

ですか。また1サバへ材料を持って募集に行くと幸い、ちょうど盾職人さんが露天されていたので突撃。またもや快く作っていただけました。

ありがとうございます。

次は

ステーキ R8
塩20 コショウ10 じゃがいも10 高級バター20 霜降り肉20

ですか…これは自前の狩人で採れません。1サバで売っている人が出るまで待ちましょう。

とりあえず今日はここまででしょうね。それにしても高い品ばかり要求してくれて…手のかかる事です。