艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




教習

今日は危険回避をやりました。この課題は普通自動二輪のときにもありました。前方の信号を注目しながら走ってきて、赤に点灯したら左へ、青なら右へすばやく針路変更して停止するのです。

バイクがさらに大きくて重たいのでとっさに針路変更するのも身軽にこなせないと言う事が良く判りました。

3回ほどくりかえしてその危険回避の課題は完了です。あとは前回と同じく「コース(3)」を終了時間までやりました。

次回はシミュレータ教習、ということでバイクには乗らない講義があるようです。シミュレーター機器の予約の関係で月曜日の9限目になりました。会社の定時から30分しかないので5時ダッシュで行かなければなりませんね。月曜日が晴れてくれることを祈りましょう。