艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




教習

今日は新しく覚えた「コース(3)」をやりました。同じ時間に大型自動二輪の教習を受けた方が、今日初めて受講されるそう事で、教官1名に生徒2名での講習でしたので、教官がそちらの説明に掛かり切りになってしまいました。私はずっと自主練習のような状態でコースを走り回っていました。

コース順はちゃんと頭に入っていたし今までやっていた課題を順番に繰り返すだけですから、特に問題はありませんでした。ただ、課題から課題へコースを渡って行くときに、道の左側から右側へ針路変更をする事があるので「もっと手前から針路変更の合図を出しておきなさい」とか「左折した先ですぐ右折する所は左折を大回りにしてすぐに中央レーンに寄りなさい」のようなアドバイスを戴きました。

また次回も同じコースを走るそうなので、これらの点に注意してこなしたいと思います。

今日は持ってきたリュックサックを自動車学校の教習バイクの車庫に置き忘れて帰ってしまい、途中で気が付いて引き返しました。最後の10限目だったので自動車学校は戸締りをしている最中でしたが、ギリギリでリュックを取り戻す事が出来ました。危ない危ない。