艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




水槽に水草

昨日の続きで、ペットショップで水草を買ってきました。一束300円〜500円程度の品なのですが、あれこれと買ったらトータルで3000円を超えてしまいました。まぁ、これくらい無いと見栄えしませんからね。

早速水槽に植えてみました。綺麗です。ちょっと高級な水槽になった感じがします。昨日から環境が変化しまくっているためか、魚達も少し落ち着きが無い感じで泳ぎ回っています。まぁ、そのうち慣れてくれるでしょう。これで水草がちゃんと根付いて伸びてくれると良いのですが。水槽を照らしている蛍光灯を「植物育成用」のものに切り替えてみました。ちょっと紫色の入った照明で水槽全体の雰囲気も変わりました。