艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス(その2)

寝る前にギルドモンスの様子を見に行きました。「餓死しそう」ですか。あらら。
昨日のフリアクエストで貰ってきた「たいまつ」や「氷の約束」はクエストをクリアしたので使い道が無いし「置くと消える」アイテムなので、試しに空腹で鳴いているギルドモンスに与えてみました。「キュルキュル」とお気に召したようでペロリと平らげてくれました。Tr不可、置くと消える系のアイテムでもモンスに直接話しかけて餌として与える事ができるのは面白いです。

まだ食べたそうだったので、同様に以前キュステ村のクエストで貰ってきた「エバンスの帽子」や「ミルキーウェイトロフィー」という称号アイテムも与えてみたら喜んで食べました。意外なモノをお好みですね。満腹になって眠くなったようなのでまた明日です。