艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

昨日に引き続き、設計図を求めてトレハンです。水の洞窟で設計図が出現したとの情報が飛び交っていますが、多くのパーティーが殺到して滅多に宝箱にありつけない可能性が高いので、競争率の低い他の所へ行くことにしました。
「地下水脈」というエルヴァ7等クエストでオカシラを倒した後に通過するダンジョンにしてみました。ここは、以前ゴールドゴーレムやシルバーゴーレムが欲しくて、結構長い間古銭を集めるために通っていました。

その時と同じメンバーの戦闘系キャラ5名を連ねて出発です。アケルファ宿のタイムカード係でバースト開始。最近ずっと6:00で溢れていたので使い放題です。ここの敵の強さならウチのパーティにはちょうど良い経験値の稼ぎ場にもなります。おかしらをさっくりと倒して地下水脈に着いてすぐ、ビショップがLv77にレベルアップ!幸先良いスタートです。
宝箱も1個、また1個と発見して開けていけます。やはり、ここには誰もトレハンに来てないいようですね。
各フロアをじっくりサーチしながら階を登っていくうちに5層目くらいの宝箱から「設計図?」が出ました!早速、モンスターメールで鑑定士に転送。鑑定の結果は「フェイクラット図C」でした。あとAとBを集めれば「フェイクラット」を「Rフェイクラット」に改造できます。頑張りましょう。
壁の影に隠れた黒の宝箱を発見。開けたらラピッドミミックLv75が出現しました。盗賊で「盗む」を試みて何も持っていなかったので倒しました。今回のメンバーには封印術士は入っていないので仕方ないですね。

その後、同じクエストを2周して15個くらい宝箱を開けましたが、先ほどの設計図以外はNPC装備や宝石、古銭などいつもの宝箱アイテムでした。今日のメンバーは全員ログインポイントをアケルファに移動したので、明日はすぐにクエストを開始できます。しばらくここで探し続けてみようと思います。古銭はクエスト2周でもらった銭袋10個と宝箱から出た「コイン?」を鑑定して合計167枚の収穫でした。