艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




黄金

今日も期間限定の黄金洞窟に潜ってきました。再構築が奇数時の15分あたり(1:15、3:15、5:15…)に起きるのが判っているので、再構築直後を狙って潜行開始。

「おやびん最高」を連呼して手に入れた銅鍵900本を持参です。50階の中継地点までは順調に進みましたが、途中でNPCに会えなかったのでお使いクエストは進められませんでした。

そこから先はPTメンバーの火力不足が目立ってなかなか先に進めず、中ボスに遭遇すると逃走でやり過ごすようにしていましたが、装甲の薄い弓術士が逃走に失敗して倒され、魂を失いました。

地下75階に相当するあたりで再構築に掛かって中継地点へ戻されたのを機会にログアウトして戻りました。やはりLv50〜70台のメンバーでは地下100階へたどり着くのは難しいようです。

鍵は全部で130本くらい消費し、アメジストR2〜5や古銭、片割れ卵など大量の戦利品を得ました。宝箱を開けるたびにMMで町に居る鑑定士に送りましたが、MMをフル稼働しても追いつかないくらい沢山の宝箱を開けられて満足です。