艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




自キャラ紹介(その15)

マコト クレリック Lv73
  ヒールLv6 ヒーリスLv5 ヒーリアLv7 リヴァイブLv7
 フロスティスLv4 ブロウスLv4 メテオスLv5 ヴォルケスLv4
 ほか

・バタケ(表)=マコト(裏)の関係です。

最初に作った殴りクレとは違ったタイプを目指して魔クレにしました。熟練看護婦の恩恵をたくさん受けるべく、MGCMAX振りです。範囲攻撃魔法4種を持っているので、FPがある間は大活躍ですが、FPが切れたら「ただの的」ですね...orz

私が冒険するときはパーティにクレリックが必ず同行します。大抵、食料は持参しますが、よほど難しいクエストでもなければ薬は持ちません。薬は文字通り売るほど用意できるのですが、道中の荷物になるのが嫌なようです。
それに大量に薬を売っている立場でこんなことを言うのもなんですが、薬は回復量がほぼ固定で使いどころが難しいことがあります。いろんなランクの薬を混ぜて持っていくのも面倒ですし。

その点、クレリックのヒールは「加減」ができるので、便利です。たまに「目測」を誤って回復量が足りなかったり溢れるのはまぁご愛嬌です。

クレ2人は持ち過ぎな気もしますが、殴りクレと魔クレではほとんど別の職業みたいに戦い方が違うので楽しいです。