艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス

教習から戻って採掘放置で採れた氷石や残りの材料を持って1サバで「材料あります」の看板を出して作成してくれる兜作成職人さんを募集しました。募集を始めて1時間ほど経った頃に職人さんがいらっしゃいました。「お願いします〜」「はい、できました〜」「おいくらですか?」「無料で」と好感触な方でしたので、名刺交換して今後もおつきあいをお願いしました。早速、ギルドのペットルームへ戻ってみると予想通りと言うかお約束で、ギルドモンスは睡眠中でした...orz

その後、1時間ほど採掘に行って戻ってきたらギルドモンスは起きていて、部屋をあちこちに転がって遊んでいたのですが、今度は

R1ローブ フェザーローブ
鹿の皮20 麻4 バルサ10

を食べたい気分、だとか。スチールメット+は次回に取っておくことに。
フェザーローブはちょうど服の材料に鹿の皮を集めていたところだったので、バルサを採取して、服職人の副業ローブ作成でチョイチョイと作成。早速与えてみると…「キュルキュル!」と頬を染め飛び跳ねて喜ぶモンス。か・可愛い(*^^*)

次は

R3ローブ ハードレザーローブ
鹿の皮20 麻7 木綿8 フェルト5 イエローメランチ10

が食べたいとか。ほほう。これも服職人が作れますよ。早速作成して与えてみると「キュルキュル!」か・可愛い(*^^*)

さらに次は

R2杖 スタッフオブスプラッシュ
鉄12 バルサ20 モミ20 イエローメランチ20

が食べたいと。その杖はさっき1サバで餌用に売ってるのを見かけましたよ。早速買いに行くと最後の1本で「ぎりぎりセーフ」と思いつつ戻ってみたら…寝てました(笑
また今度起きたら食べさせてみようと思います。(別のものを「食べたい気分」に変わっていそうな気もしますが)