艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のバイク教習

お盆が明けたので教習再開です。一本橋スラローム、8の字、クランク、S字など主にバイクをコントロールする練習を2時間こなしてきました。目標タイム(一本橋:7秒以上、スラローム:8秒以内)などはクリアできたのでまぁ良し。400ccだと結構トルクがあるので、かなり低速でもノッキングしないで運転できますね。今日は小回りするコースばかりだったのでほとんど2速ばかり使って走ってました。
「左右の安全確認が雑」「Uターンでスピード出しすぎ」との教官のお言葉を戴きましたので次回の注意点としましょう。
帰り際に新しいコース図を戴き、「次回のコースを覚えてくるように」との事でしたので、明日の教習までに覚えておかねば。