艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4ー1ギミック(その1)

後段作戦の攻略に取り掛かります

E4はまずギミック(その1)

 

1)A3マス S勝2回

遊撃部隊を編成

スタート→A1:潜水(単横陣)

A2:空襲(輪形陣)

空襲あり

A3:水上(単縦陣)

S勝できなかったので装備を見直します

「第三艦隊」札が付きました

基地航空隊も3部隊ともA3マス集中に変更

道中支援も投入

2回目、丁字有利でS勝

この編成でもう一回行きます

A1マスで峯雲大破

単艦退避して進撃

空襲が痛い

3回目、丁字有利でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

2)Cマス S勝2回

連合艦隊で出撃

スタート→A1:潜水(第一)→B:能動分岐

Cマス:水上(第四)

丁字有利でS勝

2回目、同航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)Dマス S勝2回

スタート→A1:潜水(第一)→B:能動分岐→D:水上(第四)と進行

1回目、同航戦でS勝

制空権は十分確保できているようなので

航巡を水戦ガン積みから通常装備に戻しました

2回目、同航戦でS勝

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

続けてギミック(その2)があるようです

ページを改めます