艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E1ー2ギミック

第二ゲージボスマスを出現するためのギミックを解きます

 

1)Mマス S勝2回

「第二艦隊」札の艦をベースに編成

第二スタート→I:能動分岐→D:水上→J:空襲→K:潜水→M:水上、と進行

丁字不利でA勝

2回目、基地航空隊をMマス集中に変更

コマちゃんを高速化してJマス回避

Lマスへ逸れました

電探や水偵を積み増し、Mマスに到達

3回目、同航戦でS勝

4回目、同航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

2)Tマス S勝2回

「第一艦隊」札の艦をベースに編成

Tマスに基地航空隊が届かず(補給も忘れました)

第一スタート→A:能動分岐→B:潜水→C:水上→R:潜水→R2:水上→S:潜水→T:水上、と進行

1回目、丁字不利でA勝

水偵を積み増してみましたが、Sマスを余計に通ってTマスに到達します

2回目、反航戦でS勝

更に電探を積み増してみましたが、コースに変化なし

3回目、丁字有利でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)R1マス航空優勢

2)の編成をほぼそのまま流用

駆逐1隻を海防艦1に入れ替え、低速艦入り編成で出撃

第一スタート→A:能動分岐→B:潜水→C:水上→R:潜水→R1:空襲、と進行

航空互角で撤退

基地航空隊をR1マスに

2回目、Rマスで大破撤退

3回目、R1マス航空優勢を達成

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

いつもより2時間くらい夜更かししてしまいました

今日はここまで

お疲れさまでした