艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2ギミック

E2攻略を始めます

最初はギミックを解きます

 

1)C2マス:S勝1回

スタート→A:能動分岐→B:空襲(輪形陣)→B2:能動分岐→C:水上(警戒陣)→C2:潜水(単横陣)、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

「南沙哨戒部隊」のお札が付きました

 

同じ編成と装備で再出撃

2)J2マス:S勝2回

1回目、Iマスで大破撤退

敵艦載機にやられたので大鳳を戦闘機ガン積みに変更

スタート→A:能動分岐→D:能動分岐→H:空襲(輪形陣)→I:水上(警戒陣)→J2:潜水(単横陣)、と進行

2回目、同航戦で完S勝

3回目、丁字不利で完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

対潜装備を魚雷に変更

3)F2マス:S勝1回

スタート→A:能動分岐→B:空襲(輪形陣)→B2:能動分岐→E:潜水(単横陣or警戒陣)→F:空襲(輪形陣)→F2:水上(単縦陣)、と進行

1回目、同航戦でA勝

道中支援入れます

2回目、反航戦でA勝

支援が来援しませんでした

3回目、反航戦でD敗

また道中支援が来援せず

キラ付け!

4回目、丁字有利でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

こんなに辛いギミックは久しぶりですね

 

4)Gマス:S勝2回

スタート→A:能動分岐→D:能動分岐→G:水上(単縦陣)、と進行

サクっと2回、完S勝

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

E2-1輸送作戦はページを改めます