艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5ギミック

後段海域にチャレンジ

まずE1第一ボスマス出現ギミックを解きます

 

1)L1マスA勝利2回

第三艦隊に遊撃部隊を編成

スタート→A:戦闘無し→C:空襲(輪形陣)→D:潜水(煙幕+警戒陣)→F:能動分岐→I:水上(警戒陣)→K:空襲(輪形陣)→L:能動分岐→L1:水上(単縦陣)、と進行

1回目、同航戦でA勝

「欧州遠征先遣部隊」のお札が付きました

次から道中支援を投入

Iマスは単縦陣で抜ける作戦に変更

2回目、反航戦でA勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました


2)L2マスA勝利2回

同じ編成で出撃

スタート→A:戦闘無し→C:空襲(輪形陣)→D:潜水(煙幕+警戒陣)→F:能動分岐→I:水上(単縦陣)→K:空襲(輪形陣)→L:能動分岐→L2:水上(単縦陣)、と進行

1回目、同航戦でA勝

2回目、同航戦でA勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)GマスS勝利1回

第一艦隊に軽巡1駆逐5を編成、対潜装備満載

1回目、Eマスで大破撤退

道中支援を投入、旗艦に水雷戦隊司令部を搭載

肝心のEマスに支援来援せず、中破3隻で突破

スタート→A:戦闘無し→C:空襲(輪形陣)→E:水上(単縦陣)→G:潜水(単横陣)、と進行

丁字有利で完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

4)HマスS勝利1回

第三艦隊に遊撃部隊を編成、対潜装備を満載

スタート→A:戦闘無し→C:空襲(輪形陣)→D:潜水(単横陣)→F:能動分岐→H:潜水(単横陣)、と進行

同航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

5)JマスA勝利1回

第一艦隊に編成

スタート→A:戦闘無し→C:空襲(輪形陣)→D:潜水(単横陣)→F:能動分岐→I:水上(警戒陣)→J:潜水(単横陣)と進行

同航戦でS勝

戦闘後にマップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

お疲れ様でした

E5-1攻略はページを改めます