艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4ー1ギミック(その2)

続けてギミック(その2)を解きます

 

1)D2マス S勝1回

基地航空隊は3部隊ともD2マスに送りましたがオーバーキルでした

※スクリーンショット撮り忘れ

 

スタート→A1:潜水(第一)→B:能動分岐→D:水上(第四)→D2:水上(第四)、と進行

基地航空隊3部隊で敵を殲滅

同航戦で完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

ギミック1では基地航空隊3部隊送りこんでいたDマスに

基地無しで挑むので、ここで大破艦が出る可能性があります

旗艦に司令部を積んでおいた方が良いかも知れません

 

2)C1マス 航空優勢1回

Cマスに基地航空隊を送りました

スタート→A1:潜水(第一)→B:能動分岐→C:水上(第四)→C1:空襲(第三)、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

軽空母に艦戦、航巡に水戦をガン積みして行ったら航空優勢取れました

 

3)D1マス S勝1回

空母機動部隊を編成

基地航空隊は3部隊ともDマス集中

スタート→A1:潜水(第一)→B:能動分岐→D:水上(第四)→D1:潜水(第一)、と進行

同航戦で完S勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

対潜装備を盛り過ぎました

 

4)C2マス S勝1回

低速艦を入れて編成、重巡系3も必要?

基地はCマスに3部隊集中

念のため道中支援も投入

スタート→A1:潜水(第一)→B:能動分岐→C:水上(第四)→C2:水上(第四)と進行

反航戦でS勝

マップが変化して母港に帰投したらチャイムが鳴りました

ようやくゲージ攻略に取り掛かれますがもうこんな時間

今日はここまで、続きはまた明日