艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




バッテリー交換

スマホのパネルが浮き上がってきてバッテリー交換をしました

Googleストアヘルプからチャットを選択し担当者に状況を説明

Google Pixel修理サービス - Google Pixel修理のiCracked【Google 正規サービスプロバイダ】

をご紹介いただいた

 

近所に支店があることが判り、予約を取って翌朝10時に持ち込み修理を依頼

大きなショッピングモールの中から店舗の場所を探すのに少し手間取りましたが、予約した時間に来店できました

修理が済んだら連絡をくれるとの事で、連絡用にキッズケータイを借りて買い物へ

12時頃『修理完了』と連絡があり再来店

交換で取り出された古いバッテリーはお餅のように膨らんでいて

  『これだけ膨れたらパネルも外れるなぁ』

と妙に感心

価格表通り15180円を支払いスマホを受け取り

これでまた安心して使えます

2021年11月購入から2年弱でバッテリー交換は出費が痛かったけれど、火災にならなくて幸いでした