艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




クラブムーンクエストのキーアイテム販売

調理師のクラブムーンクエストは先日完了しましたが、今度は武器修理工と防具修理工をクラブムーンに通わせています。やはり、修理の消費FPを軽減成功率をアップしてくれる「ムーンアイテム」目当てです。

調理師は、「しょうゆ豚骨ラーメン」のレシピを取得する関係もあって「セイコ」に100日間通いつめ、「オフィシャルキューティⅢ」を貰ったので、修理工たちで「オフィシャルキューティⅠ、Ⅱ、Ⅳ」を貰ってこようと考え、「ケン」「鉄虎」「ユリ」に通わせています。

今日は3日目、クラブムーンクエストで一番の難関かもしれない、「キーアイテム」として「クイーンブレス」「ほれ薬」「しょうゆ豚骨ラーメン」などを渡す日です。レシピも材料も特殊なので「キーアイテム」の入手に手間取ってしまうと、先に進められなくなるところです。

私は、以前に作ったものが長いこと銀行に預けたままになっていたので、それを持参してアッサリ終了できました。

「ケン」だけは「キーアイテム」が不要で、その代わりに「手紙」をウィルノアまで届けてくるお使いクエストをこなせば良いのですが、途中でNPCが出現して消滅するまで1時間ほど待たなければならないので、却って面倒かもしれません。

今回、修理工たちがこのステップを無事に通過できたので、もう「キーアイテム」を在庫しておく必要がなくなりました。銀行にずっと置いておくのも邪魔ですし。

そこで売れるかどうか判りませんが、在庫処分も兼ねて、この「キーアイテム」を売り出してみる事にしました。

結果は、意外と良く売れました。売り切れてからご来店された方とは名刺交換をしてしばらく待って戴いて「しょうゆ豚骨ラーメン」や「ほれ薬」などを作り足して販売しました。ご希望されるようならまた作っても良いかな、と思いました。

皆さん、気長に100日間通ってクエストを達成しましょうね。