艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5-3

E5第三ゲージを攻略します。

以前に使った「第二艦隊」札の艦が使えます。

連合艦隊:水上打撃部隊を編成。

第三スタート→Q :能動分岐→Q1:空襲→S:潜水→A4:戦闘無し→A3:空襲→T:戦闘無し→U:潜水→V1:水上→V:ボス、と進行。

ネルソンタッチ不発でしたが、ボスは昼戦で撃破できました。

1回目、丁字有利でS勝。ドロップ無し。(ネルソンタッチ不発)

道中支援、決戦支援は出していませんがこのまま周回できそうです。

2回目、同航戦でS勝。ドロップ無し。(ネルソンタッチ不発)

3回目、同航戦でS勝。黒潮。(ネルソンタッチ初めて発動)

4回目、反航戦で完S勝。ドロップ無し。(ネルソンタッチ発動)

5回目、ボス戦中に「画面が真っ白」でリロード撤退。

最近使ってないプラグインをアンロードして様子見

6回目、V1マスで大破撤退。

7回目、反航戦でS勝。大潮。(ネルソンタッチ発動)

次からラスダン

念のため決戦支援を砲撃型で投入

8回目、Q1マスで大破撤退。

決戦支援を入れた初戦で大破、艦これあるある~(泣

9回目、同航戦でS勝。ドロップ無し。(ネルソンタッチ発動)

マップが変化。

お疲れ様でした。

次はいよいよ最終ゲージです。

友軍が来る前にクリアできるかな?(無理そうなら友軍に助けてもらいましょう)