艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




熟練クエスト

先日転職した狩人がアナゴを捕り続けて、狩猟Lv6に到達したので早速「チーズとワイン」の熟練クエストに行ってきました。
ガルーナで「チーズ」を受け取って、「イザ、出発!」と町を出たらイキナリ「バンディット」の集団に不意打ちを食らいGoldを盗られたりしましたが、それ以外には特に危ない場面に遭遇すること無く、2時間のクエストを終了させることができました。

エストの「副賞」は

  • バケット 3セット
  • タウンゲート回数券(5枚1組) 1セット
  • ケイオスリング 1個

でした。バケットと回数券は今度機会があれば使ってしまうでしょうけど、ケイオスリングはDuelをしない自分には要らないので、誰か欲しい人に差し上げようと思います。

イールの狩人ギルドマスターにランクアップ代金を納め、熟練狩人になりました。
Rank3のローブが装備できるようになったので、総FP量が+150くらいアップして、より長時間の狩猟スキル上げが可能になりました。

これからは「お米」を中心に採って行こうと思います。カニ・エビが採れる様になるまでには、まだまだ掛かりそうですが、気長にやりましょう。