艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




狩人、御用達試験を受ける

坑夫から転職した狩人が狩猟スキルLv8になったので、ランクアップクエストに行ってきました。

Rank8のランクアップクエスト、御用達試験にはいろんな方法がありますが

魅惑のメロンパン
小麦粉20 牛乳20 砂糖20 アルパメロン3 魔法人参10

を作って鑑定するコースでいく事にします。

このクエストは手持ちのキャラだけで済ませられるので、出発前に「小麦粉」、「牛乳」、「砂糖」を用意してから御用達試験チーム(狩人、きこり、鑑定士、調理師)を組んで魔術大学へ行きました。

生産系のキャラばかりで遊んでいるので以前には良くやったクエストですが、かなり久しぶりです。

大学に到着したらまず、魔法人参こと「マジカルキャロット」を採るため「魔法の軍手」を500Gで購入。きこりをパーティから分離して菜園に設置して伐採開始です。
次に、狩人を校舎屋上に向かわせて「アルパネスメロン」を狩猟。

「マジカルキャロット」と「アルパネスメロン」が集まったので、材料をまとめて調理師に渡して「メロンパン」に調理しました。

あとは試験を受けるのに必要なメンバー(調理師、鑑定士、狩人)だけで試験会場へ入り、未鑑定品になった「メロンパン」を鑑定士で鑑定し、無事に試験に合格できました。

イールのギルドマスターに上納金を支払い「御用達狩人」の出来上がりです。

カニを採れる狩人が2人になったので、これまでより

ちらし寿司
伊勢海老10 蟹20 米20 海苔20 穴子20

が沢山作れる事でしょう。

早速、カニを採りまくってスキル上げする御用達なりたての狩人なのでした。

これからもドンドン食料やお薬を作って売り出すつもりなので、皆さんヨロシクです♪