艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




らびっといやあ

定期メンテナンスで新しいクエストが追加されました。早速クエストを達成して「らびっといやあ」を貰ったので装備。女の子キャラにお似合いのクラウンがまた1種類増えました。

攻略情報はゲーム内1サバ城庭の掲示板、こちら「一雨ごとに秋深まる。 - のほほん気まぐれ日記」の記事、XGBBSの「http://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/float.cgi?bbs=quest&thread=60906174955」などを参考にして、順調にこなせました。
特に「のほほん気まぐれ日記」さんの記事はスクリーンショット付きだったので、座標情報だけでは判りづらい、NPCの場所の見当をつけるのに便利でしたよ。

以下、クエストの感想など〜。

どこも久しぶりに行くところばかりで思い出深かったです。
船の中でアケルファへ着くまで暇なのでTVを見ていたら乗り過ごしてイールへ戻されかけたり、忍者屋敷の廊下で落とし穴に何度も落ちて玄関からやりなおたり、という「昔やったドジ」まで再び体験できましたorz

エストの最後で3連戦があると聞いていたので、どんな敵が出るかとビクビクして戦いましたが、全く危なげなく倒すことが出来ました。

1戦目と2戦目は、「分身の術!」とか敵が技名を叫んでいたのですが、その技が発動する前に1ターンの先攻で倒してしまったので、どんな技だったのか判らないままで過ぎました。
3戦目は青剣(ドラゴンエッジ)にライドして登場してきたので倒すまでに3ターンほど掛かりましたが余裕でした。
まぁ、Lv40の敵1人に対し、Lv70台4人PTで戦ったので、余裕で倒せて当たり前ですね。

エストのオチは、「そうなるんじゃないかなぁ」と思いながらクエストを進めていたので、そのまんまでコケました(謎