艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




MSN Hotmail Plus

Microsoftから

お客様が加入している MSN Hotmail Plus は、2006年10月6日に自動更新されます。サービスについて以下に説明します。
年額 2,520 円 (税込) で MSN Hotmail の容量が 2 GB になるコースです。送信できる添付ファイルの容量も大きくなり、バナー広告が表示されなくなります。
(以下略)

というメールが届きました。最近Hotmailは全く利用していないので「有料部分」のみ解約することします。
メールに載っていたURL「https://billing.microsoft.com」から課金サービスにサインインして、「サービスの解約」のリンクを辿ってみたところ、サポートセンターに電話しないといけないようです。

(0120) 398-679
受付時間:9:30 - 19:00 (年中無休)

へ電話し、オペレータの方に「解約したい」とお話しました。
いくつか本人確認のための情報を伝えて完了です。
思っていたより簡単に済みました。

「有料部分」を解約した後もHotmailは使い続けられるのですが、「無料ならでは」の制約事項

  • OutlookやOutlookExpressでは利用できなくなること。(ブラウザでログインして使う)
  • 30日に1度以上、利用(アクセス)すること。
  • メールボックスの容量が一旦、25MB(有料な現在は2GB)に減り、その後利用が確認されれば250MBになること。

をオペレータの方から教えてもらいましたので留意しておきましょう。