艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




三国群英伝

三国群英伝 - 三国オンラインRPGのお話。
軍団(ギルド)に誘われたので、お試しで入ってみました。
皆さん、いろいろとアドバイスしてくれたり、クエストアイテムを融通してくれたりと親切にしてくださって楽しいです。

一度、国戦(対人戦闘で拠点を奪い合う)にも参加させて貰ったのですが、自キャラのLv程度では一撃で敵に吹き飛ばされて歯が立ちません。もっと鍛えて強くならなければ!と感じました。

自キャラの軍師はLv60台中盤に差し掛かってきました。兵士はLv50台前半で、対NPC戦闘ではだいぶ頼もしい存在です。
多療術(グループ全体の体力回復)を覚えたお陰で、黄巾将軍あたりまでならなんとか倒せるようになりました。

兵士にボスを攻撃させておいて、その後に控えた自分は多療、結界、火矢、火薬樽などの「術」を掛けまくる戦法です。
無頼漢や乱民など、弱いボスには術を掛けるまでもないので、兵士と一緒になって殴りまくりで倒します。

元々、8人までしか同時に兵士を出せないのに、欲張って沢山の兵士を雇って交互に出しては均等にLvを上げしていたのですが、ずっと出ている本体と兵士のLv差がドンドン開いてしまいました。

攻撃力のある兵士だけ出し、回復特化型の歌姫や、「3次令」が出ないままLv40台まで育ててしまった騎兵、女騎兵などは倉庫で眠ってもらうことにしました。

いつか育ててみたいですが、ずっとこのまま倉庫の肥やしになるか、資金の足しに売り払ってしまうかも知れません。

兵士がLv56になったら「精鋭」に転職できるようになります。また転職に必要な「精鋭令」を集めねば。

精鋭になったら、少しは国戦でお役に立てる・・・ようになるといいなぁ。