艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




フニフニの種

今日もすき焼きを作るため「海賊の島」へ「塩」と「ネギ」を採りに行きました。

荷物を受け渡す関係で、エメザンクゲート近くで売り子をしながらすき焼きを作っていたら、クレリックさんが「フニフニの種欲しい」というお散歩モンスを引き連れながら近くにいらしたので、ギルドルームに貯めてあった「宝箱?」を15個ほど差し上げました。

いつも「しゃりしゃりパラダイス☆さんhttp://www.cablenet.ne.jp/~seraph-j/index.htm」のデータを参考にさせていただいているので、ほんのお礼です。

本当なら「宝箱?」を鑑定して「フニフニの種」だけお渡しできれば良いのですが、「海賊の島」へ篭もっているきこりの裏が鑑定士という関係で、島から戻ってくるまで鑑定できないのです。頑張って自前で鑑定してくださいませ。

その後もポツポツと届く「宝箱?」をクレリックさんの近くに置いていたのですが、しばらくしてクレリックさんは「今日はもう寝るから」と去って行かれました。お渡しした「宝箱?」から沢山の「フニフニの種」が出れば良いなと思います。

クレリックさんが去った後も「島」から「宝箱?」がドンドン送られてきて、再びギルドルームに20個以上貯まりました。
その後、きこりのFPが尽きたので、鑑定士に切り替えて「宝箱?」を鑑定し、合計9個の「フニフニの種」を得られました。
今度クレリックさんを見かけたら、またお渡しする予定です。

そろそろ「腕輪」も残り少なくなってきたので、また「海賊クエスト」のキーアイテム3種類を準備しておかねば。。。