艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




LP600薬

今日もお友達に便乗して職人のLv上げをしました。お陰さまで薬剤師が持っている「カルドン」(緑サボテン)がLv51になったので、LP600薬をペットヘルプ生産可能になりました。

Lv上げのあと「火のモンスタークリスタル Lv8」を貰ってきて薬剤師に装備し、いつものようにLP600薬を作りました。

薬が出来上がるたびにサボテンが「シャカシャカ」踊るのでちょっとうるさい感じですが、時々双子ができるので、いつもより多くのお薬を作ることが出来ました。具体的には、15セット分の材料で18セットのLP600薬ができたくらいかな?正確にカウントしたわけではありませんが、おおよそそれくらいの感じでした。

今回の作成で「火のモンスタークリスタル Lv8」のDurは「131→99」になりました。このペースで磨り減るとすぐなくなってしまいそうです。たしかこのモンクリは40個のクリ欠けと交換してきたと思うので「モト」が取れるかどうか、このまま使い続けてみようと思います。