艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




宝箱?

今日はすきやきを量産しました。例によって「海賊の島」で「塩」と「ねぎ」を採っていると副産物の「宝箱?」も採れたので無人販売に並べました。その無人販売の傍らに売り子を出して「すきやき」や「LP600薬」を売りながら、すき焼きを作る、といういつものパターンです。

その売り子のところへ「宝箱を買わずに鑑定のスキル上げだけしたい」という方がいらっしゃったので「どうぞ、どうぞ」と快諾しました。

バーストした後、無人販売に並べてある「宝箱?」を拾ってはその場で鑑定し「海賊の宝箱」を再び並べなおす、という作業をしばらくの間続けていらっしゃいました。

その方が宝箱に埋もれて鑑定スキル上げをしている途中にも、何人か他の方たちがいらして「宝箱?」を拾ってお買い上げされていかれたので、「宝箱?」の数が減ってしまいました。それでも、その時並べてあったものは全て鑑定済みにしてくださり「結構スキル上げになった」とお礼を述べて立ち去られました。ご苦労様でした。


その方が居なくなった後もどんどんと「島」から届く「宝箱?」を無人販売に追加で並べたので、鑑定済みの品と未鑑定品が混在状態になりました。
その頃いらしたお客さんの中には、拾ってから鑑定済みと気付いて置きなおし未鑑定品を拾っていく方や、その逆に、鑑定済みの品だけ選んで拾っていく方もいらっしゃいました。

人によって「宝箱?」に求めるものが違う、というのが垣間見えて趣がありました。