艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




塩を使い切る

海賊の島へ行った時、採取キャラのFPが切れるまで塩を採り尽くしてから戻ってくるようにしているのですが、これまでは大量の塩を使い切れず翌日以降に持ち越していました。

しかし今回は、その塩を全て使い切るまで「すきやき」を作ってみました。

「すきやき」の材料ならきこり・坑夫・狩人の誰でも採れるので、塩以外の採取材料はドンドン集まります。
「すきやき」で一番手間が掛かるのはウィルノアでの砂糖の買出しですね。どうせ20個(1束)単位でしか使わないのだから、1クリックで1束づつまとめて買えるようにして欲しいところです。小さな「+」キーにマウスカーソルを合わせて押し続けるのは疲れました。

大量の「すきやき」を作ったので、調理師の良いスキル上げになりました。
出来上がった「すきやき」はある程度の数がまとまると、順次1サバで露天しました。とてもよく売れて面白かったです。連休ならではの需要増加でしょうね。