艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




生産職のLv上げ

自前の職人(ナイフ・服・薬)キャラのLv上げで、あちこちをウロウロしてきました。
最初は「フレイムスピリッツ」でも出ないかなと、ベツレヘムのあたりへ行ったのですが、1時間ほど粘って何も出ず。ここで出てくる敵のLvは自分達に比べてかなり低いので、楽に倒すことができますが、経験値の「入り」は良くないようです。

魔術大学へ立ち寄って、貯まったキューブを売り、LPを回復した後、雪山に突入。雪山へ入ってすぐのところで「宝箱」を見つけ、「鍵を持ってないから」と先へ進んだら、次は「黒の宝箱」を見つけてしまいました。この調子だと、他にも「宝箱」が出てきそうなので、一旦鍵を取りに街へ戻って、タウンゲートを使ってアルパネスから再出発。

最初のLv上げという目的を忘れているのは、気にしないことに。

期待した「黒い宝箱」からは「(ただの)ミミック」が出てきたので、連携で飛ばし。その後も「宝箱」を10個くらい開けながら、頂上にある山小屋へたどり着きました。「茸?」を渡して「白熊ステーキ」を貰えたのはラッキーでした。頂上から下る途中で持参した薬が尽きたので、街に戻ります。

次は薬が無くても行けそうなシェラウェッソの塔へ。適当な敵の出る階(自分達だと40〜45階あたり)をウロウロしながら、LPが減ったら1階で回復、また元の階へ…と、果てしなく戦い続けることができます。LPが減ってきて「そろそろ1階へ戻らねば」と思っているところに不意打ちを食らって、倒されてしまうこともありましたが、概ね順調に経験値を稼ぐことができました。

2時間ほど塔の中で戦って今日のLv上げは終了。どのキャラも1〜2個Lvを上げることができましたが、まだまだ先は長いです。