艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




RUP4の二周目と極上シェフ

ランクアップの一周目でご一緒したお友達の称号が上がり、二周目に行けるようになったそうなので、前回同様にボス戦クリアを目標に、各職3:3:3:3づつメンバー集めをお願いして行ってきました。

メンバーも無事に集まり、サクサクと進みまして、狩人のスキルスロットを1個増やすことができました。最近追加された新スキルなどには縁が無さそうですが、どんなスキルを入れようか、とアレコレ考えるのも楽しいものです。

お友達の方もボス戦を無事にこなして戻ってきたようです。お疲れ様でした。
また、ヘルプしてくださった皆さん、どうも有難うございました。



残りの時間は、調理師に「極上シェフ」の称号を取らせるクエストをやっていました。

紫苑のレストランさんhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~renkons/index.htmの生産系クエストの情報を参考に、作ってから1分〜2分のオムレツを食べさせ、「敏腕シェフ」の称号を貰った後、さらに大量のオムレツの材料を用意して、オムレツだけで満腹になって「万能調理セット」を貰えないかな、と20個以上オムレツを注ぎ込んだのですが、どうもダメらしくorz
やはり、すき焼きとかも用意しないと無理なのでしょうね。

とりあえず、今日のところは「万能調理セット」は諦め、かなり前から銀行の肥やしになっていた「白熊ステーキ」を渡して「極上シェフ」の称号を貰いました。

つぎの「究極シェフ」の称号は、まだウチの調理師だとカレーを作れないので、調理スキルLvが上がってからチャレンジしたいと思います。