艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




サブスキル上げ

今日はずっと狩猟と調理のスキル上げをしていました。作っていたのは

親子丼
お米20 鶏肉20 しょうゆ20 ネギ20 たまご20

チンジャオロース
牛肉20 たけのこ20 塩10 ピーマン20

です。

お米は狩人でないと採れませんが、他の材料は坑夫やきこりの狩猟スキルの足しになるものばかりです。Rank1のたまごでさえ、狩猟Lv3のきこりが居るので、バーストを使って経験値「+1」づつ貰ってしまいます。

どうせ、今までほとんど垂れ流しでいつも6:00で溢れていたバースト時間ですから、「+1」づつでも経験値に変わってくれるなら御の字です。

もう片方のきこりは狩猟Lv5あるので、バーストして牛肉を採り続けます。
坑夫2キャラには、ネギとピーマンの混じるポイントに設置。今回は両方の材料を使うので無駄になりません。

時々、しょうゆや鶏肉など他の食材も採って数を合わせつつ、薬剤師の調理スキルで料理に仕上げていきます。薬剤師もバースト時間はふんだんに余っているので、調理している間はバーストして経験値を稼ぎました。

出来上がった料理は1サバに持っていって露店販売しましたが、とてもよく売れたので気持ち良かったです。