艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




炎の洞窟

「炎の洞窟」に行ってきました。久しぶり過ぎたので「炎の洞窟」の入り口の場所を忘れてウィルノア洞窟を抜けた先でかなり長い時間、ウロウロしてしまいました。

炎の洞窟の迷路を2時間ほど回って「アカカブト」を2回倒し、「札」を2枚貰えたので、「炎の闘神」に挑戦。特に問題無く倒すことが出来ました。

火の純クリを「福袋」に交換してもらってから、「札」のご褒美の宝石?もゲットし洞窟の外に出されました。これでクエスト完了です。



「札2枚」x5で貰った「宝石?」は

R7トパーズ、R7ソグディアナイト、R8アクアマリン、R7アメジスト、R8アメジスト

「サラマンダーの福袋」10個の中身は

R8アメジスト、R8ガーネットx2、R8アクアマリンx3、砂漠の赤星、オパール
ヤリナオシの種x14
魔族のクリスタルx4、誓いの証x7、マイティナイトx3、ドット家の布x8
風のクリスタル、火のクリスタル
巨大キューブx4

…という結果でした。R7〜8アメジストがいくつか貰えたのが結構良かったかな?

今回は「ヤリナオシの種」が大量に集まりましたが、今のところ自キャラでBPを調整する予定は無いので、露店で売るとしましょう。

次は「風の洞窟」に行こうかな?