艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ニーズ

今日もナイフ屋や薬屋で露店をしてました。
薬屋で22セットを完売し終わって1サバのほかの露店を見て回っているところへ、常連さんから「薬無い?」と聞かれたのはバッドタイミングでした。



ナイフ屋で露店しているときに「R8ナイフ」をご希望のお客様がいらしたので、在庫をお見せたのですが、ご希望に添えなかったようで「また今度にします」との事。

参考までに、どのようなナイフをご希望なのか伺ってみたところ、今、使っているR7ナイフがATK+182もあるのだとか。

多分、「トゥルス」だと思いますが、これの最大ATKは+135程度なので、+135→+182へ35%もATKを引き上げたとすれば、リバースして最良の出来だったものに、高ランクのスタベリを仕込んだのだろうと思われます。

「そのATKでしたらR10ナイフ相当(R10下位のハッタドがATK+189程度)ですから、貴重品ですね」とお伝えしましたが、持ち主の方は「青い宝石を持ち込みで作ってもらって最初からDurが少ない品だった」程度の認識で、そんなに凄い性能のナイフだとはご存知なかったようです。あらら。

流石に、それを超えるナイフをお探しでは、ご希望の品に巡り会うのは大変でしょうねぇ。。。