艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




服屋とナイフ屋と薬屋

いつものように露店して遊んでました。
最初、薬屋を出そうと思ったのですが、既にLP600薬を売っている方がいらしたので、後回し。服屋から始めます。

今回はR3〜R8まで、アメ、ソグ、赤星入りのリバース作品を各種取り揃えてみました。夕食間近の微妙に人通りの減る時間帯でしたが、沢山のお客様にご来店いただきまして、R3、R4、R6の品が完売できました。お買い上げ有難うございました。



在庫が偏ってきたので、服屋の露店はこれくらいに。周囲をグルッと見回って、他の薬屋さんが出店していないのを確認し、自分の薬屋を出しました。
服を売っている間も、別働隊のきこり達が伐採したハーブをMMで薬剤師に送ってさらにLP600薬を作り足していたので、販売開始時には26セットも在庫していたのですが、5セット、6セットと順調に売れまして、30分程度で完売できました。

薬売り終わった後、周囲の露店を見て回って、記念宝石を6個も買うことが出来ました。良いお買い物でした。またこの宝石を入れたナイフや服を作って売り出してみたいですね。



最後はナイフ屋で露店を。今回は「ウィンドテイル」や「水龍の短剣」など、高価な品が売れました。

いつものことですが、相変わらず餌ナイフがよく売れます。中には最初

ナイフ(R1)
銅4 バルサ20

を材料持ち込みで作成依頼にいらして、次は「スローイングナイフ」、その次は「イアードダガー」と3度も餌ナイフをお買い求めにご来店くださった方もいらっしゃいました。

そういえば、最近、自分のところのギルドモンスにはちっとも要求する餌をやってないなぁ(ぉぃ