艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




いつも通り

帰宅していつも通りXGを起動して遊べる幸せを噛み締めつつ。

XGのアカウント管理と課金を担当しているISAOのDBメンテナンスで24時間、XGができませんでした。とりあえず昨晩は、買って積んだままになっていたゲームをしたり、録り溜めてあったビデオを観たりして過ごしたのですがどうもしっくりしませんでした。

昨日の朝の目論見通り、ナイフ屋と服屋のバースト時間は1時間分貯まっていました。これでバースト時間を無駄なくリバースに使えます。

しかし、ナイフ屋はR3〜R10まで一通り売り物の在庫が揃っていたのでバースト時間は使わずに露店を始めます。時々、リバース装飾を頼まれたりしますからね。

しばらく露店をしていたら、予想通り「以前に買った苦無(R5ナイフ)に宝石を仕込んで欲しい」とのご依頼がありました。

お預かりした宝石は「R8スタベリ」です。「Durが凄く下がるのは覚悟の上」との事なので、リバースして装飾してみました。
結果は、「ATK+116,Dur180」→「ATK+147,Dur65」となりました。65ってナニモノ…ま、まぁ、ATKが大幅に増えたのでお客様にはご満足していただけたようです。

他にもいくつかエピソードはあったのですが、とりあえず省略。いつもの日常が戻ってきた事が、私にとって今日一番の出来事でした。