艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




薬売り、その3

またLP600薬が15セットできたので販売。最後、4セット残っていたところにいらしたお客様に「3セット下さい」とお買い上げいただいたので、残った1セットは次回に回すことにします。



店をしまってから1サバをウロウロしていたら、いきなり見知らぬ人にパーティに入られました。「誰?」と聞いたら、以前に薬をたびたび大量発注してくれた、某ギルドでマスターをしていた方の別キャラでした。この方も最盛期には多くのアカウントを持っていらしたので私の知らないキャラが一杯。。。

たしか、結構前に引退されていたはずなのですが、1キャラだけ復活して様子を見にいらしたのだとか。その方に「今日は人が多いね」と言われたので、私は「いつもとかわらないと思うけど?」とお返事してしまいました。『人が多いね』と言う一言を、あまり良い意味に受け取れなかったのは、多分、私の根性が曲がっているせいでしょう。
私の素っ気無い返事に、あまり歓迎されていないような気配を察したのか、その方は「忙しそうだから、またね」とパーティを解除して去って行かれました。もうちょっと素直に復帰したことを歓迎してあげるべきだったのかな。。。