艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




まったりと露店

まずはここ最近ずっと露店してなくて在庫の貯まっていた服屋で開業。ただし品揃えは、R3とR5〜7と非常に限定されてたり。実はシュテンスーツを多めに作っていたのです。

在庫が偏っているのであまり売れないかも、と思いながら露店を始めましたが、予想外に沢山のお客様がいらっしゃり、全てのランクの在庫がほぼ完売となりました。さらに看板を片付けたら、全ての看板の下に宝石が置いてあってビックリ。ありがたく頂戴しました。


次はナイフ屋で露店です。「魔クリ買います」とプロフィールに書いてあったのを見てくださったのでしょう。魔族のクリスタルを4個まとめて持ってきて売ってくださり、さらに「いつもナイフを買っているから」とオマケにR8エメラルドまで付けていただきました。ありがとうございました。

ナイフ屋の方はR6〜R10の実用とR2以上の餌用を在庫して売り出していたのですが、今日は餌ナイフが良く売れました。実用ナイフはR3〜5あたりを今後作成して在庫を増やす予定です。


それから、薬屋もLP600薬を随時販売。露店している間に採れたハーブで作り貯めて10セットくらいになると売り出し、売り切れたらまた作り、と3ターンぐらいこなして30セットほど販売しました。
本日最終ターンの露店中に「初心者」とUTを付けたLv20代前半の方がいらっしゃり、たどたどしいタイピングで「LP300薬はありませんか?」と聞かれました。「ありません」と断わってしまうのも可哀想だったので、医者キャラが自衛用に常備してたLP200薬とLP300薬を数セット販売しました。売ってから考えてみたのですが、最近、LP300薬あたりの低ランクな薬は滅多に自分も売らないし、他の方が売っているのを見かける事もないので、今から新しいキャラで始める方たちは自分のLPに見合った薬を入手するのが大変かもしれませんね。今度試しに売ってみようかな?LP300薬あたりも。。。