艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




黄金洞窟最終日かも?

明日、水曜日は定期メンテナンスの日なので、黄金洞窟が撤去される可能性が高いと予想し、今シーズン最後になるかもしれない黄金洞窟に潜ってきました。

先行するPTがいらしたようで、あちこちに宝箱の残骸(宝石やゴミアイテム)が落ちていましたが、幸い時間が経って宝箱がかなり復活していたので銅鍵100本ほど消費して沢山のNPC装備や古銭、片割れ卵などを集めてきました。先行PTの捨てたNPC装備も拾って修理スキル上げの足しに使わせてもらいました。

今回は、最下層の金竜に話しかけるときに「成金メガネ」を持っていると「金竜花の冠」が貰えると教えてもらったので、メガネを持って出かけました。

中継地点に居る「ディグ太」から「腕輪」を貰い、51〜99階のどこかにいる「ディグ美」に「腕輪」を見せて「お酒」を貰い
、「ディグ太」に「お酒」を渡すことで「成金メガネ」が貰えるそうです。

今回の「ディグ美」は80階くらいに居たので流石に「ディグ太」へ届け物をするのは諦めました。
中継地点のすぐ近くに「ディグ美」が居て簡単に往復できたから、と大量のメガネを持ち帰ってこられた方もいらしたようです。

Lv90台の敵が出るあたりで不意打ちを食らって赤怪我を負いながらも、なんとか再構築に掛かる前に最下層へ到達し、「ゴールドドラゴンの鱗(小)」と一緒に

も貰ってきました。

「金竜花の冠」を貰うときに「成金メガネ」は消費しないで済むところが良いですね。
「ゴールドドラゴンの鱗(小)」はRank9の未鑑定品「鱗?」から鑑定した後、3000GでNPC商人に売れました。