シュテンスーツ

折角作れるようになったシュテンスーツですが、今まで売るばかりで使ってみたことがなかったので、R7アメジスト入りにリバースと奮発して

ATK+32 DEF+48 RSS+17 Dur308

という一品を自分用に作ってみました。

早速、コウフキャラの裏に回って久しく稼動していなかった盗賊キャラに装備し、魔術大学に絹の買い付けに出かけてみました。

大学まで徒歩で行くのは時間が掛かり過ぎて面倒なので採取系キャラが装備しているタウンゲートフリーパスを渡して、アルパネスまでショートカット。

盗賊キャラはLv70台なので、大学あたりなら単独で普通に戦いながら移動しても平気なのですが、シュテンスーツを装備して「盗む」すると、敵モンスに1000近いダメージを与えてピュンピュンと飛ばしまくり。これ、結構楽しいですね。

おまけに、「盗む」自体も意外と成功率が高く、水のクリ欠けや封印カードなどが結構沢山盗れお得な感じです。これまでは、「盗む」をやっている間は敵が倒せず戦闘時間を長引かせて使いどころに苦労してきましたが、これなら移動中の雑魚キャラ相手にちょっとアイテムを稼ぐのに良さそうです。

あとはシュテンスーツを装備して「盗む」をして、スキル経験値が入るかどうかですが、大学前では敵がLv30台で元々スキル経験値が貰えないので、どこかもう少しLvの高い敵が出るところで試してみたいですね。