艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




もしも・・・いつか?

いつもより遅い時間からナイフ屋の露店をしつつ、ネットめぐり。

  ディプスファンタジア サービス終了のお知らせ
  http://saru.square-enix.co.jp/depthfantasia/info/news_46.htm

を見つけてしまいました。DFは一度もやったことがありませんが、XGと並んで結構長い間運営されていたので感慨深かいものがあります。いろいろなMMOが世に出ては消えていくのは仕方の無いこと。いつかXGも。。。と思うと切ないですね。

XGは5000円で180日分の利用権が買え、自分も半年に一回づつ更新しています。もし、サービス終了となったら半年以上前に告知されることになるのでしょうか?

FFXI、DOLなどに浮気しながらも結局XGをやめられずに舞い戻ってきてる現状でXGが終わったら自分は何をして遊ぶのだろう?と考えさせられてしまう情報でした。