艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




モンスターコイン

今日は盗賊にMM(モンスターメール)付きモンスを3匹持たせ、盗賊だけでコイン集めにいつもの「光さす路」へ行かせました。狩人をお供に連れて行くのも便利なのですが、それをしていると狩人が他の仕事を出来なくなるので。。。

さらに、今回は薬や食料も足りなくなる都度、町に居るキャラからMMで補給し続けるようにしてMコイン集めを継続した結果、トータルのMコインは4000Mを超えました。先日が2700Mでしたから、今日は1300Mほど盗れた計算ですね。

やはり、かなり近いとは言えヒンメルキントの町まで戻って回復して来るよりは、薬や食料を使いながらでも常にMコイン集めし続けたほうが早いですね。

その分余計な「経費」も掛かるわけですが、限られた時間をより「濃く」遊ぶためには仕方ないでしょう。

盗みまくっている最中に「シュテンスーツが壊れそうだ」と出ましたが、構わず戦い続けて壊しました。

シュテンスーツが無いと「盗む」と「倒す」の動作が別々になって戦闘終了までに余計な時間が掛かります。すぐに服屋が在庫していた新品のシュテンスーツをMMしました。最近のMMは相手が戦闘中に送っても、ある程度の時間までなら戦闘終了まで待って届けてくれるので届けやすくなって便利になりましたね。

ウチの盗賊はLv70台。Lv20台の敵を相手にフル装備しなくても十分に戦えます。なので、Mコイン集めをしている間はシュテンスーツとクリスタルだけ装備してます。装備数が少ないせいで余計にシュテンスーツのDurが減るのも早まるわけですが、シュテンスーツは自前の服屋で作れますし、防具修理工も持っているのですぐ直せますからあまり気になりません。ただ、R8装備はまだ修理できないので、もっと修理工を鍛えないといけないのですが、コチラにはなかなか手が回りません。。。

毎回Mコイン集めが終わった後で修理して使い続けていたのですが、連戦に次ぐ連戦と修理の繰り返しで流石に分母のDurがかなり減ってしまっていたので、今回はそのまま擦り切れてもらうことになりました。十分「モト」は取れたかな。ご苦労様。

今日も捨てたカードが床一面を覆うくらいに散らかして帰ってきました。水以外(地・風・火)のクリ欠けも結構良く盗めるので、これも集めています。いずれ純クリに変換して「福袋」を貰いに出かけられそうです。