艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




モンスターコイン集め

ゲーム内でグループ http://www.afis.to/ray/xg/msearch.cgi?mode=detail&cno=65559 の紫色Verなモンスを連れ歩いている人が居たので、どうやって手に入れたのか尋ねてみました。「バンド」って名前で、モンスターコイン1万Mと交換してもらえるモンスだそうです。

1万M、10万M、20万M、30万Mとそれぞれ交換できるモンスが居るらしいので自分もモンスターコインを集めてみることにしました。

久しぶりに盗賊の出番です。集めやすそうなモンスターコイン5M狙いで、象バス→鯨船と乗り継いで「光さす路」の南端へやってきました。シュテンスーツを装備しているお陰で、盗みと敵を倒すのが同時に出来て便利になりました。

しばらく戦っていると荷物がキューブ、クリ欠け、プロフィールカード、封印カードなどで埋まってしまったので、モンスターコイン以外は床に置きました。結構良い確率でモンスターコインが盗れるのですが、ほとんどが未鑑定でこれも荷物になるので、鑑定士にモンスターメールで送ることにします。

残念ながら盗賊キャラにモンスターメールの出来るモンスを持たせていなかったので、発送係として狩人も同じ場所へ向かわせました。盗賊が戦っている間に狩人が荷物を送り、鑑定士が受け取って鑑定して・・・と3キャラでそれぞれ役割分担したら効率良くコイン集めができました。

荷物に余裕が出来たので、床に置いてあったキューブやプロフィールカードなども鑑定士に送って交通費の足しにしたり。これも結構良い儲けになりますね。

途中、何度か休憩を挟みながら3時間ほど盗み続け、モンスターコイン5M280枚ほど集まりました。これまで使い道も判らないまま貯めていたものとあわせて、シェラウェッソの塔25階の両替所でまとめ、約1800Mになりました。

まだまだモンスと交換してもらうには程遠い額ですが、コツコツ貯めるのは得意なのでまたやってみたいですね。