艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ハンバーグ量産

昨日はピーマンの採取に苦労したので、ブラキウム高地のピーマンが採れるポイント(70-192)へ行って見ました。こちらはネギとピーマンが採れるようですが、ネギが多め。今日はチンジャオと平行してハンバーグも作ってみましょう。

しかし、このピーマンポイントは範囲がかなり狭いようです。狩人と一緒にコウフも連れて行って並んで狩猟していたのですが、コウフはネギしか採れていませんでした。

ピーマンポイントの範囲を探るのも面倒だったので、狩人と重なって狩猟することで解決としました。

ハンバーグ
牛肉20 ねぎ20 ケチャップ3 たまご20

ねぎがギルドルームの床一杯に採れてしまったのでドンドン消費しましょう。

瓶を買って1本づつケチャップを作るのが面倒だったので、バー=コッテリアのケチャップさんにトマトを大量に持ち込んでケチャップと交換して貰いました。ラクチンラクチン。でも途中でトマトの供給が追いつかなくなって、結局自力でケチャップを作ってたり。。。

たまごはキリの東出口近くにあるたまご単一ポイントに行って沢山採りました。

牛肉は昨日のブラキウム高地の峠で敵が強すぎて大変だったため、以前から知っていて行き易いキリの北西海岸に変更しました。

薬剤師がリバース調理してハンバーグが約20セット出来上がりました。これは弓術師〜クレリックまでFPが多めなキャラなら誰でも使える汎用のお弁当として保管しておきましょう。

ハンバーグと平行して作っていたチンジャオも医者キャラが使う予定のストック分を超えて数に余裕ができたので、15セットほどLP600回復薬と一緒に1サバで販売しました。

薬とチンジャオを同時に数セットづつ購入されるお客様も何人かいらしたのですぐに売り切れました。

お買い上げありがとうございました。