艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




祝!狩人熟練

しばらく荷物持ちばかりでスキル上げをしていなかった狩人をフル稼働してみました。キリで牛肉を大量に採らせてMMでギルド前に送ったので、一時期ギルドルームの床が牛肉だらけになりました。

溢れる牛肉を使ってチンジャオを大量に作って売りましたが、それでもまだ牛肉が沢山余っています。チンジャオも見飽きたので次は

ハンバーグ
牛肉20 ケチャップ3 ネギ20 たまご20

にしたいところです。これを作るには薬剤師がリバース調理しないといけませんね。

半日ほど掛けてやっと狩人の狩猟スキルがLv6になったので、熟練クエストに行く準備をします。まだ狩人はLv21なので、弓術士の護衛をつけてLv上げを兼ねてガルーナまで行き、ゲートを開けてから、近くの洞窟で「手形?」を買ってきました。

幸い、一回目で見破られずに「偽造手形」を手にする事が出来たので、そのままジェノーバまで行ってゲートを開いてきました。

手形を貰ってくる間に狩人はLv22になりました。準備が出来たのでいよいよ2時間の長丁場クエスト開始です。どうせやるなら、なるべく多い人数で行ってご褒美のアイテムを沢山貰いたいので、適当に鑑定士やきこりなどもパーティーに入れ、ファンブルグからガルーナにゲートを通って行きました。

この先はずっと徒歩で通すことになります。まず、チーズを買ったところでストップウォッチスタート。アリュートを目指します。弓術士が居るお陰で、沢山の敵が出ても大抵1〜2ターンで倒せてしまうのでサクサクと進みます。途中の関門、オズナグも難なく倒してアリュートに着いたら、まだ定刻に30分も余裕がありました。

ストップウォッチとは別に、キッチンタイマーで定刻の1分前にアラームが鳴るようにしておきました。以前、ここで暇つぶしに怪しい洞窟へ入って危うく時間オーバーになり掛けたこともあるので大人しく町で待つことにしました。他のキャラで遊んでいました。

アラームが鳴ったのでワインを貰う準備です。キッチリ1時間経過したところでワインを貰って、次はジェノーバを目指します。帰り道でもオズナグを倒し、ファンブルグで貯まったキューブを売り払って、偽造手形を使って無事ジェノーバに着きました。アリュートから20分しか掛からなかったので、先ほどと同じく、キッチンタイマーをセットして夕食に出かけました。

帰ってきたらちょうど1分前だったので、チーズとワインをキッチリ2時間で渡す準備をしました。ストップウォッチを見比べながら、買ったときと同じ順番で渡して行きます。
肝心の賞品は

  • ケイオスリング 2個
  • オパールの欠片 1個
  • 白の鍵 5本
  • トッド家の布 1枚

という結果で、まぁ良かったです。バケットを貰ったりするとガックリですからね。

ランクアップクエストを終えた狩人は、早速イールのマスターの所へ行きます。1万Gの上納金を支払って無事、熟練狩人になりました。