艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス

XGBBSギルドのギルドモンスも大きくなってから食欲旺盛です。年末、実家に帰省する前に餌箱に満載しておいたNPC装備などは半分に減っていました。

ワルーンソード(R3剣)
銅7 鉄6 銀5

を食べたがっていましたが、別キャラで剣作成のスキルを上げている最中でまだ作れませんでした。その代わり

ロングソード(R1剣)
銅4 バルサ20

が大量にあったので、その一部を直接手渡しで食べさせて時間稼ぎ。

剣作成スキルがLv2になったところでリバースして「ワルーンソード」を作って与えました。わざわざリバースしてまで与えるほどでもない気はしますが、バースト時間が溢れているので問題なし。

スキル上げで大量に出来た「ロングソード」は餌箱の減った隙間に詰め込んで残りはNPCに売却しました。
まぁ、R1の剣ではあっという間に食べつくされてしまうでしょうけど、無いよりはマシ、と言うこところでしょうか。