艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス

最初「赤ヘルメット」「ダマスクス鉱」を希望していたので、いづなさんに伝えて採りに行ってもらっている間に餌箱から餌を食べてしまい、「セルハット鉱」に要求が変わってしまいました。ギルドモンス…なんて事をするんだ。

ほかに要求していたもので私が与える事ができたのは

  • 謎料理
  • ライトシューズ(R3靴)

でした。

【余談】
ライトシューズは靴R2まで作成可能な防具修理工のティーでリバース作成で作りました。バースト時間はいつも溢れるくらい余っているので問題はないのですが、本来ならもっとバーストして本職の防具修理や武器修理のスキル上げをしなければならないのです。

いつも荷物持ちをさせられて中々動かしてもらえないかわいそうなキャラになっていますが、ティーが持っている荷物はギルドモンスの餌ばかりなので必然的に餌をやる機会が多く、ギルドモンスとは一番仲が良かったりします。それはちょっと自慢だったり。

でも、ティーは町から出る用事がないんです…せいぜい、ランクアップのときくらいしか。ギルドモンスが成長すると仲が良いキャラの戦闘に参加するらしいのに、ティーとギルドモンスがいくら仲良くても、これではあまり意味がないような…。

いづなさんは、「ダマスクス鉱」と一緒に採って来た「セルハット鉱」をギルドモンスに食べさせていたようです。ギルドモンスが食べなかった「ダマスクス鉱」は一般に販売して好評だったそうです。

次は「ヨリミツの兜」を希望してますが、これはたしか牛鬼クエストをこなさないと貰えないアイテムですね。面倒だからまた明日ね。