艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




予約と保険

今朝も予約の電話をしました。今日から3日先の土曜日、3限目と4限目が取れました。第一段階の最低習得時間は5時間ですので、これまでに予約した分を順調に消化すれば土曜日の3限目の教習で第一段階が終わる計算です。

昨日書き忘れましたが、お昼休みに保険屋さんが会社へいらっしゃいました。いろいろと説明を聞いて、人や車との事故はもちろんですが、単独事故(自爆)でも十分な保障のあるタイプにしました。保険料が年間5万円ほど掛かりますが、バイクの事故はすぐに大怪我になり易いのでしっかりした保険をお守り代わりに掛けておく事にしました。

バイクに乗るためにアレコレと50万くらいのお金が掛かっています。積み立ての定期預金1個分、取り崩しておいたのがほとんどなくなりました。趣味に使うお金は楽しいものです。大型自動二輪の免許を取ったら、もっと大きいバイクが欲しくなるのかもしれませんから、またコツコツと貯めておきましょう。