艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




教習

今日の教習は波状路というでこぼこ道をバイクの上に立ったまま乗りこなすのと、一本橋を延々と繰り返して終わりました。確か、昨日の終わりに教官から「次回はスラロームもやる」と聞いていたような気がするのですが、それはまた明日になりました。

今日、自分を担当してくださった教官はかなり放任主義な方で、実際に指導を受けたのは最初の15分と終わりの5分程度でした。残りの時間、教官はコース中央にある物見やぐら兼事務室で机に向かって何か書類書いてたり、他の教官と談笑していたりでほとんど生徒のほうを見ていませんでした。

一時停止から発進する際にエンストして立ちゴケもやらかしたりしていたのですが、教官は気づかれなかったようです。

最後に「今日はよくできていたから、次はスラロームね」と言われました。ホントにこんな教習で良いのかな〜と思いましたが、順調に次のステップに進ませてくれるなら良しとしましょう。今日はずっと一本橋波状路だけ、何度もこなしたお陰で結構うまく出来るようになりました。
延々と1速と2速だけで走っていたので、膝の間のエンジンから湧き上がってくる熱気がモロに身体に当たり、まるでサウナに入ったようにびっしょり汗をかきました。

自動車学校から自宅まで自分のバイクで走ったら、夕涼みしているようでとても気持ちがよかったです。