艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

昨日の予定通りに服を販売。これまであまり売っていなかったR1,R2の服も作って全ランク取り揃えてみました。R1とR2の服には低ランクのアメジストを入れてみたところ、とてもよく売れました。以前から持っていた竜の砂を使ってバースト時間を大量に確保し「リバース装飾3000G」の看板も出してみたところ、リバース装飾の依頼も沢山戴きました。

販売を開始する前の在庫数は正確には覚えていませんが、多分60着以上あったと思います。沢山のお客さんに買っていただいたお陰で、出店2時間程度で在庫が20着以下になって売り切れたランクも沢山になったので閉店にしました。

閉店してパンダ看板を片付けていたらベラドンナの血やソグディアナイトなどの宝石が置いてあるのに気が付きましたのでありがたく戴きました。

服屋の後はナイフ屋を出店。餌用ナイフを各種、大量に生産して揃えてみました。
R2の餌用ナイフとして

R2 ロンデルダガー
銅6 鉄3 モミ20 木綿3

を準備していたのですが、どうも

R2 ステイレット
鉄7 銀3 モミ20 イエローメランチ20 木綿4

も要求することがあるようですね。お客さんでステイレットの材料持ち込み作成依頼があって用途は「ギルドモンスの餌に」と伺いました。

R4 イアードダガー
銀8 純銀7 コットン7 ツガ20 イエローメランチ20

は早々に売り切れ

R9 ロキダガー
ミスリル銀20 アカマツ20 ホオノキ20 スギ20 ヒノキ20

も相変わらずの人気。ロンデルダガーが一番売れなかったですね。予想ではR2>R4>R7だったのですが、実際の売れ行きはR4>R7>R2の順で目論見が外れて、ロンデルダガーは少し不良在庫気味になってしまいました。

これを参考にまた次回再挑戦です。