艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




Skill UP!

今日はスキルアップの日でした。

まず、医者の治療スキルがLv10になりました。ずっと採取キャラに同行して、怪我の治療していたので、いつかは上がるだろうと思っていました。医者キャラのプロフィールに『あと20万Expで治療Lv10』のような”近況”を書いてありましたが、ようやく上がり切りました。

今までは怪我の程度に関わらず治療スキルLv9で全力治療をして経験値を稼いでいましたが、今後は治療Lvを選んで使うことで消費Fpを軽減させることができそうです。

それから、先日のランクアップでスキル上限が上がっていた坑夫2キャラの狩猟スキルが相次いでLv5になりました。
狩猟スキルが上がったついでに

STM +5
DEX +1
INT -2

という効果もあったようですが、多分あまりご利益はないでしょうね。
とりあえず、これで坑夫の狩猟スキルは上限になったので、次は「伐採」スキル上げをする予定です。

坑夫に比べて、LP600薬の需要が多くてなかなか副職のスキル上げが進んでいないきこりには、もう少し頑張ってもらいましょう。