艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




自キャラ紹介(その8)

ミルク  御用達医師 Lv48
  治療Lv10、応急手当Lv3→毒撃Lv1 ほか
 月のメス(治療成功率向上アイテム)、タウンゲートフリーパス所持

・きこりやコウフの後について行って、怪我人を待ち構えています。
・時々、まことの手伝いで薬の売り子もします。

ミルクは「盗賊」になりたくてアカウントを増やして作ったキャラでした。しかし、作ってすぐに就職クエストに出かけて行ったのが災いし、クエストの最後、ボスの部屋の前までたどり着きながら、3度も飛ばされてしまいました。*1
結局、ミルクでの盗賊就職をあきらめ、その時クエストの手伝いで同行していたカフェが身代わりで盗賊になってしまいました。専属の医者が居なくなってしまったので、ミルクが医者に就職する事になりました。

予定外の医師交代でしたが、良いこともありました。前にも書きましたが、同じアカウントの表と裏のキャラは同時に存在できません。当時医者だったカフェの裏に居たコウフのココアは、怪我を治療してもらうのに苦労する存在でした。
また、他の採取キャラが怪我をする度に、採掘途中のココアは仕事を中断してカフェに交代していたので、採取も遅く、なかなかスキルも上がりませんでした。
カフェが医者を辞めたことで、ココアが採掘に専念でき、ミルクからも治療が受けられるようになりました。その後、ココアはスクスクと成長し御用達になりました。

ミルクもかつてのカフェがしたのと同じように採取中の人を治療して回りました。前にも書きましたが、途中からは怪我アイコンが表示されるようになったので、とても楽になりました。そのお陰もあってか意外と早く御用達になることが出来ました。

*1:残り体力を大幅に超える大ダメージを受けるとログインポイントへ強制送還される